たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし府中市 府中市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さくらネット
さくらネット
葬儀斎場情報ネット お葬式のさくらネット 安心低価格で品質重視の家族葬

2011年08月22日

国立での思い出と美味しいお店

以前、国立に高校の時の先生(非常勤・政治経済・日本史)が住んでいました。
私は三重出身なのですが、進学と同時に上京し、その時の高校の先生も数年し、東京で就職をしたのです。

2000年の元旦、高校生の私からの手紙が届きました。
(高校の政治経済の授業で、5年後の私への手紙を書かされたのです。すっかり忘れていました。)
当時、23歳だった私には赤面の内容だったのですが、その手紙のお陰で先生が国立に住んでいることを知り、連絡を取り、会う運びとなったのです。

先生と私は年もそんなに離れておらず、時々一緒にゴハンを食べ、恋話などをするお友達のような関係に・・・
彼氏がなかなかできない先生になぜか私が友達を紹介したりしていました。
ちょくちょく国立に遊びにゆき、美味しいものもたくさん食べました。

私の記憶にあるのは、駅を背に大通りを進み3本目くらいを左に曲がり少し進んだ先にある
フレンチ ベーカリーのお店。
駅を背にし、斜め左に進んだ先にある釜飯屋さん。
駅近くの白い洋館のようなイタリアンレストラン。

すごーーーく美味しかった記憶はあるのに、お店の名前はすっかり忘れてしまいました。。。

あれから10年・・・
先生は今年三重に帰ってしまい、私も恋話をする歳ではなくなってしまいましたが・・・
記憶を辿り、久しぶりに食べに行ってみたいと思います。



  • Posted by さくらネット at 20:15│Comments(0)グルメ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    国立での思い出と美味しいお店
      コメント(0)